このような方におすすめです

  • 顧客視点に立ったマーケティング施策が出来ていない
  • 獲得したいターゲットに刺さる有効的な施策が分からない
  • 顧客の検討フェーズごとにコンテンツ設計をする方法が分からない

セミナー概要


タイトル  顧客視点で最適なコンテンツを導きだす カスタマージャーニーマップの作成方法

説明    カスタマージャーニーマップとは、ユーザーが商品やサービスの購入・契約に至るまでのプロ
      セスを図式化したものです。

      効果的なマーケティング戦略を展開するためには、顧客が何を考え、どう感じ、どの部分に満
      足しているのか(不満なのか)を理解することが不可欠です。それらを整理することで顧客の
      解像度を深め、マーケティング上でのタッチポイントのイメージを統一し、一貫性のある顧客
      体験を生み出すことが出来るのです。

      そんなカスタマージャーニーマップの重要性は理解しているものの、「どのようなステップで
      整理をすればいいか分からない」、「カスタマージャーニーマップを引いてはみたがマーケ
      ティング施策への具体的な落とし込み方法が分からない」などでお悩みの方が多くいらっしゃ
      います。

      本セミナーでは、カスタマージャーニーマップの作成方法や、カスタマージャーニーマップを
      活用してマーケティング成果につなげる方法を分かりやすくご説明いたします!

開催内容  ・カスタマージャーニーマップの重要性と目的
      ・カスタマージャーニーマップの作成方法
      ・カスタマージャーニーマップを活用したマーケティング施策への繋げ方と事例紹介
      ・本日のまとめ / ferret Oneのご紹介

アーカイブ動画を視聴する