・ SNS運用を始めたものの、どうすれば成果に繋がるのか分からないまま運用している
・ 限られたリソース内(人員、予算など)で最大の効果を出す方法を見つけられない
・ BtoBのSNS運用の始め方や具体的な運用方法を知りたい
最近、BtoB企業でもSNS運用に挑戦する企業が増えてきていますが、
「SNS運用を始めてはみたものの、具体的な目的が曖昧で成果が出せない」「社内でSNSの重要性を理解してもらえず、どのように説明すれば良いかもわからない」などのご相談をよくいただいております。
世の中に溢れているSNSマーケティングのノウハウの大半が「BtoC向けのSNS運用」ということもあり、「BtoBのSNS運用」はまさに手探り状態。正解が分からないまま思考錯誤してみても、なかなか成果につながらず苦戦している企業も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは【僕らはSNSでモノを買う】など、数々の名著の著者である株式会社GiftX Co-Founderの飯髙氏をゲストに迎え、「BtoB企業がSNSをどの位置付けで捉えて運用すべきなのか」、そして成果に繋げるためには「どのようなステップでどのような施策を進めると良いのか」など、SNS運用で成果が出た具体事例を交えながら、失敗しないためのSNS運用からSNS実施に必要な具体策をご紹介します。
会社名 | ゼロから学ぶ!BtoB SNSマーケティング入門 〜 成果に繋がるSNS活用術 〜 |
---|---|
登壇者 | ゲスト:株式会社GiftX Co-Founder 飯髙 悠太氏 パネリスト:株式会社ベーシック マーケティングマネージャー 林 侑平 |
内容 | パネルディスカッション形式で ・BtoBのSNS運用は難しい?SNS運用の位置付けとは? ・成果が出るSNS運用の始め方ステップと具体事例 など、SNS初心者のみなさまが気になるテーマを深ぼっていきます。 |