BtoBマーケティングを始めるにあたって、揃えておくべきページがあります。
作成する対象ページから決めていきましょう!
そもそもどんなページを作るべきか、迷っている方は下記記事をご覧ください。
・BtoBマーケティングのサイトでまず揃えるべきページとは?
サイト制作をferret Oneに依頼済みのお客様は、一部調整のみで公開ができるようになっています。納品サイトを確認し、編集が必要なページを確認しましょう。
公開時にまず揃えておきたいのは、「お問い合わせフォーム」と「資料請求フォーム」。特に、資料請求フォームを作成することで、まずは概要だけ知りたいというユーザーの心理に答えることができます。
そもそも「資料ダウンロード」ってどんな資料をおけばいいの?という方は、下記ページを御覧ください。
ページの準備ができたら、いよいよドメイン設定をしてサイト公開です。ドメインの設定方法については、下記ページをご覧ください。
<ドメイン設定の仕方>
・ドメインの取得からferret Oneでの設定方法
※ リニューアルの場合は、下記もご確認ください。
・リダイレクト設定:URLの変更がある場合は、旧URLから転送する設定が必要です。
管理画面左上に「公開中」という表示になればサイト公開完了です。
なお、サイトを検索結果には表示させずに試験的にネット上に公開したい場合は「テスト公開モード」の利用がおすすめです。
検索結果にページを表示させるには、検索エンジンに「発見(クロール)」され、検索エンジンのデータベースに「登録(インデックス)」される必要があります。
まずは、検索エンジンにクロールをリクエストするために、Googleサーチコンソールでのサイトマップ送信を行いましょう。
(ヘルプ)Googleサーチコンソールを設定する方法・サイトマップを送信する方法
ページが公開されてからクロール・インデックスに登録されるまでには、しばらく時間がかかります。(一般的な目安: 1 日から数週間)
インデックスされているかを確認したい場合は、下記ページをご覧ください。
ferret One テクニカルサポート
受付時間:平日(月〜金)午前10時~午後5時
mail:fo_support@basicinc.jp