こんにちは、ferret One編集部です。
いつも弊社サービス「ferret One」をご利用いただき、ありがとうございます。
今回は、2023年4月から順次提供開始となる、ChatGPTを活用したマーケティング活用の自動化サービスについてご紹介します。
ferret Oneでは、「学習コストと業務負荷が低いマーケティングツール」となることを目指し、
『ChatGPT』を搭載し、自動化サービスを提供することにしました。
詳しくはプレスリリースをご確認ください。
①コンテンツ支援機能(2023年4月)
BtoBにおいては、50%超の買い手が営業パーソンとの接触前に意思決定を行っていると言われており、営業パーソンの代替機能を果たすようなコンテンツをWebサイトに掲載することが必須となっています。そこで、2023年4月には、成果の出るコンテンツ作成のコツを『ChatGPT』に相談できる機能を30社限定で提供いたします。
②メール支援機能(2023年6月頃)
BtoBにおいては、見込み顧客との接触を繰り返して購買意欲を醸成することが重要とされており、そのための施策の1つとしてメルマガが有効とされています。そこで、2023年6月頃には、どのような顧客に対して、どのようなメルマガを配信すべきかを『ChatGPT』に相談できる機能を提供いたします。
③レポート分析・施策提案支援機能(2023年6月以降)
BtoBマーケティングにおいて成果を出すためには、データ・レポートを元に、次にどの施策を講じるべきかを分析し、打ち手と施策の考案を進めることが重要です。『ferret One』では、BtoBマーケティングに必要な施策をオールインワンで実行できることから、豊富なデータを取得しています。その特徴を活かし、2023年6月以降には、顧客が今どの施策に取り組むべきかを『ChatGPT』を通じて提案する機能を実装いたします。
④施策実施の自動化(2023年8月以降)
Webマーケティングでは、施策実施時にツールの機能設定で多くの時間が消費されていました。『ferret One』では、AIを活用し、その指示内容を各機能に自動で設定することで、ツールの学習コストをほぼゼロに近づけてまいります。
4月にリリース予定のコンテンツ支援機能については、成果の出るコンテンツ作成のコツを『ChatGPT』に相談できる機能です。
30社限定で提供を予定しておりますので、詳細が決まったらまたお知らせさせていただきます。
これからもferret Oneはもっと簡単に直感的に学習コストゼロを目指してプロダクトをアップデートしてまいります。
この後も、皆様が使いやすくなるように機能改善をおこなっていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。