BtoBマーケティングを実施するにあたって、KPI設計をするためのシートです。
半期・年間など、マーケ施策を起案して、リソースや社内の協力を得る際の起案資料のフォーマットです。
顧客の検討段階に合わせたコンテンツを企画・整理する際のフォーマットとしてご利用ください。
ferret Oneのレポートで確認できる各数値について、年間でまとめて確認するためのフォーマットです。
サービスサイト運営における「レポート・アクセス解析で確認するべきポイント」について解説します。
アクセス解析に基づく、トップページの改善方法の考え方とferret Oneでの実践方法について解説します。
施策別×チャネル別のクロスで、リード〜受注までの進捗数と率を整理できるシートです。
年間のマーケティングの振り返りや平均数値との比較により課題を見つけ出すためのシートです。
ferret Oneの行動履歴を分析する際に活用するフォーマットです。
キャッチコピーについて、読者に伝わるためのポイントをチェックするシートです。
デザイン改善に関する資料の一覧ページです。
ferret Oneでページを公開する際の、意外と忘れがちな設定を漏らさないためのチェックリストをまとめました。
ferret OneでブログページのCVRを改善する施策の考え方や、実際の操作方法について解説します。
ポップアップを「何のページに」「何のCVポイントを」置くべきかを整理できるシートです。
サイト全体で使用する色や背景色、ボタンのあしらいのルールを設定するページについて解説します
BtoBマーケティングの必須施策であるホワイトペーパーを企画・作成する方法について解説します。
実際にホワイトペーパーを作成する際に企画案を書き込み、整理するためのワークシートです。
ホワイトペーパーの活用方法について、リンク設定やバナー設置の方法まで解説します。
BtoBマーケティングの必須施策であるホワイトペーパーのテーマの洗い出し方・選定方法を解説します。
ホワイトペーパーやサービス資料などを、ferret OneでWebサイト上に設置する方法について解説します。
ホワイトペーパーやサービス資料を複数設置する一覧ページをferret Oneで作成する方法について解説します。
サービス紹介資料の「重要な理由・盛り込むべき8つの要素・見込み顧客への展開方法」について解説しております。
お客様からの信頼度向上に繋がる「導入事例」の書き方や、インタビューの方法、気をつけるべき点を解説。
導入事例を実際に企画する際に、必要な情報や準備事項についてまとめたシートです。
お客様のニーズに合った事例を探しやすくするため、事例をferret Oneでカテゴリ分けする方法を解説します。
広告を運用する際に欠かせない、ランディングページについて必要な情報構造や要素をまとめて解説します。
ランディングページを作成するときの構成や作成時に役に立つferret Oneの操作方法について解説します。
Web広告の計測において重要なURL(パラメーター)の作成方法について解説します。
広告のパフォーマンスを改善するために、一連のストーリーやURLを整理するためのフォーマットです。
リスティング広告の予算やキーワードの考え方から、実際に出稿する際の設定内容や手順を解説します。
広告運用開始後に、成果を改善するためのチェックポイントと施策例をまとめて解説します。
コンテンツSEO施策の一つである「ブログ記事」のキーワードの選定方法、詳細な書き方について解説します。
ブログ記事を企画する際に、どんなテーマや構成にするか案を出すためのシートです。
ブログ記事の構成を作成するために、記事の目的や想定ユーザーを整理するためのフォーマットです。
作成したブログ記事の文章表現や設定について、公開する前に確認すべき項目をまとめたチェックシートです。
コンテンツSEO施策の一つである「ブログ記事」をferret One内で公開する方法を解説します。
オーガニック検索の流入を増やすための施策や、サイト公開時に必要な設定内容などを網羅的に解説します。
コンテンツSEO施策の一つである「ブログ記事」をリライトする際に必要なフォーマットを揃えた記事コンテンツ管理シートです。
コンテンツSEO施策の一つである「ブログ記事」をリライトする際の実践的なガイドです。
テクニカルSEOの一対策である「構造化データ」を、 ferret Oneのページや記事に適用させる方法を解説します。
オンライン・オフライン展示会の準備からferret Oneを活用した集客方法を解説しています。
ferret Oneが展示会で実際に使用している運用マニュアルのテンプレートになります。
オンライン・オフライン展示会で獲得したリードの見込み別フォロー方法をferret Oneの事例を用いて解説しています。
ハウスリスト内のメールアドレスに対してメールマガジンを配信する方法を解説します。
メールマガジンの配信内容や結果数値を集計するためのフォーマットです。効果測定に活用することができます。
オンラインセミナーを実施する上で不可欠となる募集ページの作り方、集客の流れについて解説します。
セミナーを開催する時に作成する募集ページについて、必要な情報構造や要素をまとめて解説しています。
定期的にセミナーを実施している企業様を対象とした、セミナー別パフォーマンスを管理するためのシートです。
ferret One上でのお問い合わせの具体的な管理方法や、マーケ・営業部門間の連携方法について解説します。
レベル別にインサイドセールスが到達しておくべき状態を確認するためのチェックリストです。
インサイドセールスのトークスクリプトフォーマットです。サンプルのスクリプトもついています。
リードの質を上げるためにセールスからマーケがもらうべき内容をまとめた「フィードバックシート」です。
HubSpot / MazricaSales / Salesforce / kintoneとのAPI連携をスムーズに進めるためのチェックリストです。
© Basic Inc. All Rights Reserved.