キャンペーン機能
キャンペーン機能は、パラメータ付きのURLを発行し、特定のマーケティング施策(例:広告配信、LP訴求、メルマガ施策など)を施策単位で流入数やCV数を計測できる機能です。
- 分析・効果測定
キャンペーン機能は、パラメータ付きのURLを発行し、特定のマーケティング施策(例:広告配信、LP訴求、メルマガ施策など)を施策単位で流入数やCV数を計測できる機能です。
活用方法 | 01 |
Google広告、Meta広告、Yahoo広告など複数のチャネルに配信した広告の流入数やCV数を、キャンペーン機能を使って一元的に可視化できます。これにより、チャネルごとの成果を簡単に比較でき、面倒な集計作業から解放されます。
また、複数のLP(ランディングページ)を1つのキャンペーンに紐づけることができるため、訴求ごとの効果検証も可能です。
活用方法 | 02 |
共催セミナーやカンファレンスでは、登壇企業ごとに集客目標を設定するケースが一般的です。
キャンペーン機能を使えば、企業ごとにパラメータ付きURLを発行し、集客状況を個別に可視化・管理できます。
運営側が一元的に進捗を把握できるため、調整や報告もスムーズに。
媒体別ではなく“企業単位”での集客管理ができる点が特長です。
活用方法 | 03 |
Web広告やメールなどのデジタルチャネルはもちろん、紙媒体からの集客効果も可視化できます。
チラシやパンフレット、業界紙などに掲載したQRコードにキャンペーン専用のパラメーターを設定するだけで、紙媒体からの流入数やCV(コンバージョン)件数をカウントすることが可能です。
これにより、「紙媒体からどれだけ流入があったか」「どのチャネルが最も効果的だったか」といったオフラインを含む集客全体の成果を一元管理でき、これまで見えづらかったアナログ施策の効果も明確になります。
ferret One CMS+ナーチャリングプラン、ferret OneMAプランでご利用いただけます。
それ以外のプランでご利用をご希望の場合は、オプションメニュー30,000円/月でご提供可能です。
ferret One CMS | ferret One CMS +リードジェン |
ferret OneCMS |
ferret One MA | |
---|---|---|---|---|
ユーザー数 | 1 | 3 | 5 | 無制限 |
CMS機能 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
フォーム作成 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
API連携 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯+顧客データ同期※1 |
ポップアップ機能 | ◯ | ◯ | ◯ | |
AI機能“AIBOW” | ◯ | ◯ | ◯ | |
キャンペーン機能 | ◯ | ◯ | ◯ | |
ポップアップ機能※3 | ◯ | ◯ | ◯ | |
行動検知機能 | ◯(制限あり)※2 | ◯ | ||
メルマガ配信機能 | ◯ | ◯ | ||
オートメーション機能 | ◯ |
※上記プランは最新プランです。ご契約中のプランを確認したい場合は、こちらからお問い合わせください。
※1:Salesforce顧客データ同期機能は、MAプランのみです。
※2:ferret OneCMS+ナーチャリングプランの行動検知機能では、検知条件のカスタマイズはできません。
※3:ferret OneCMS+リードジェンとferret OneCMS+ナーチャリングは5個まで、ferret One MAでは10個まで作成可能です。