キャンペーン機能

キャンペーン機能は、パラメータ付きのURLを発行し、特定のマーケティング施策(例:広告配信、LP訴求、メルマガ施策など)を施策単位で流入数やCV数を計測できる機能です。

  • 分析・効果測定

キャンペーン機能とは?

キャンペーン機能を活用することで、広告やSNSごとに専用の「パラメータ付きURL」を発行できます。パラメータ付きURLとは、URLの末尾につく文字列のことで、このURLを通じて、広告などで配信したLPに対して、各チャネルからどれだけ流入があったか、どれだけCV(コンバージョン)に至ったかを一目で把握できます。チャネルごとの成果を比較しながら、効果的な施策の見直しに活用できます。

こんな方におすすめの機能です

Web広告を配信しており、媒体ごとの成果を分析したい
複数チャネルの効果を比較できず、成果が見えづらい

チラシや業界紙などの紙媒体の効果測定ができていない

活用方法 01

広告の成果を媒体ごとに効果測定

Google広告、Meta広告、Yahoo広告など複数のチャネルに配信した広告の流入数やCV数を、キャンペーン機能を使って一元的に可視化できます。これにより、チャネルごとの成果を簡単に比較でき、面倒な集計作業から解放されます。
また、複数のLP(ランディングページ)を1つのキャンペーンに紐づけることができるため、訴求ごとの効果検証も可能です。

活用方法 02

共催セミナーの集客状況を登壇企業ごとに管理

共催セミナーやカンファレンスでは、登壇企業ごとに集客目標を設定するケースが一般的です。
キャンペーン機能を使えば、企業ごとにパラメータ付きURLを発行し、集客状況を個別に可視化・管理できます。
運営側が一元的に進捗を把握できるため、調整や報告もスムーズに。
媒体別ではなく“企業単位”での集客管理ができる点が特長です。

活用方法 03

チラシや業界紙などの集客も、QRコードを活用して"見える化”!

Web広告やメールなどのデジタルチャネルはもちろん、紙媒体からの集客効果も可視化できます。
チラシやパンフレット、業界紙などに掲載したQRコードにキャンペーン専用のパラメーターを設定するだけで、紙媒体からの流入数やCV(コンバージョン)件数をカウントすることが可能です。
これにより、「紙媒体からどれだけ流入があったか」「どのチャネルが最も効果的だったか」といったオフラインを含む集客全体の成果を一元管理でき、これまで見えづらかったアナログ施策の効果も明確になります。

faq

よくあるご質問

Q.

キャンペーン機能の操作方法を教えて下さい

A.

キャンペーン機能の詳しい設定方法については、ヘルプページをご確認ください。
設定にお困りの際は、担当のカスタマーサクセス(CS)またはカスタマーサポートまでお気軽にご相談ください。

ご利用可能なプラン

ferret One CMS+ナーチャリングプラン、ferret OneMAプランでご利用いただけます。
それ以外のプランでご利用をご希望の場合は、オプションメニュー30,000円/月でご提供可能です。

  ferret One CMS ferret One CMS
+リードジェン

ferret OneCMS
+ナーチャリング

 ferret One MA
 ユーザー数  1  3  5  無制限
CMS機能   ◯  ◯  ◯  ◯
 フォーム作成
API連携   ◯  ◯  ◯  ◯+顧客データ同期※1
ポップアップ機能  
 AI機能“AIBOW”    ◯  ◯  ◯
キャンペーン機能     ◯  ◯  ◯
ポップアップ機能※3  
 行動検知機能      ◯(制限あり)※2  ◯
 メルマガ配信機能      ◯  ◯
オートメーション機能         ◯

※上記プランは最新プランです。ご契約中のプランを確認したい場合は、こちらからお問い合わせください。
※1:Salesforce顧客データ同期機能は、MAプランのみです。
※2:ferret OneCMS+ナーチャリングプランの行動検知機能では、検知条件のカスタマイズはできません。
※3:ferret OneCMS+リードジェンとferret OneCMS+ナーチャリングは5個まで、ferret One MAでは10個まで作成可能です。

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