リードの手動追加ができるようになりました

2025年03月24日

いつもferret Oneをご利用いただき、ありがとうございます。
2025年03月24日(月)、ferret Oneにリード情報を手入力で追加できるようになりました。

全てのプランで使える機能で、「オーナー」または「管理者」権限をお持ちのユーザーがご利用いただけます。

本リリースでは、リードの手動追加の方法について紹介します。

リードの手動追加はこんな時におすすめです

  • 社長やパートナーからの紹介など、オフラインでつながりを持った見込み顧客
  • 商談中の企業や取引先で新たにつながりを持った相手

こういった見込み顧客の情報をferret Oneに登録する方法として、これまでは都度CSVインポートをするのみしかありませんでした。
今回のリリースにより、管理画面内へ直接情報を入力することで、簡単にferret Oneに見込み顧客情報を登録できます。

特に、Webだけでなくオフライン経由での案件獲得があるお客さまにおすすめで、
Web経由/オフライン経由双方の顧客を一元管理することができます。

リードの手動追加の方法

管理画面「リード > リード一覧」の右上に「リードを作成する」ボタンが新しく登場しました。こちらをクリックします。

※保有リード数がプランの上限に達している場合、リードの手動追加はできません。プランの変更をご検討ください。

ここではまず、基本項目を入力できます。必要な情報を入力しましょう。(※メールアドレスは必須項目です)
入力ができたら「作成する」ボタンを押しましょう。これでリード情報が生成されます。

「作成する」ボタンを押した後は、生成されたリードの顧客帳票画面に遷移します。
ここで、カスタム項目(※)の記入・ラベルの追加・メール配信可否の更新ができます。

まとめ

今回はリードの手動追加に対応したリリースについてお知らせしました。
今後もferret Oneでの顧客管理の利便性を高めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事一覧

ページTOPへ戻るボタン