コンテンツ制作支援_記事初期戦略

思ったように記事からの成果がでていない、どのようなキーワードで狙っていけばいいのかわからない方へ!

記事初期戦略

記事をつくるための初期戦略を行ないます。
お客様のペルソナに生の声を聞けるから精度の高い記事戦略を立てることが可能になり、インタビューなどを経て選んだキーワードで記事を作成・公開した際にどれくらいオーガニック流入が見込めるのかのシミュレーションまでご提示します。

SOLUTION

こんな課題・お悩みをお持ちの方におすすめ


 

・実際にペルソナが検索するキーワードを聞いてみたい
・どのキーワードで記事を書いたらいいか分からない
・競合がどのようなキーワードで流入を獲得しているのかを知りたい
・記事を作成・公開したあとの流入数を予測しながら施策を進めたい

 

記事をつくるための初期戦略を行ないます。
お客様のペルソナに生の声を聞けるから精度の高い記事戦略を立てることが可能になり、インタビューなどを経て選んだキーワードで
記事を作成・公開した際にどれくらいオーガニック流入が見込めるのかのシミュレーションまでご提示します。

ご提供内容

01  

ペルソナへのヒアリング

貴社のペルソナとマッチする人を募り、ヒアリングを実施します。実際の声を集めて精度の高い記事戦略(キーワード効果・分類データ)を立てます。

02  

キーワードマップ作成

GoogleスプレッドシートまたはExcelでキーワードマップを作成し、各キーワードの平均検索回数や想定流入数を一覧化します。また、各キーワードをユーザーのインテントごとに分類し、制作の優先順位を明確にします。

03  

競合調査 / シミュレーション

貴社と競合企業のキーワードに関する検索結果順位を調査し、現在の市場状況を把握します。選定したキーワードで記事を作成・後悔した際にどれくらいオーガニック流入が見込めるのかをシミュレーションします。

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