フォームオートメーション機能

CVのたびに「リード精査・営業チームへの連携・初動のメール対応」…その手間、毎回発生していませんか?
ferret Oneのフォームオートメーションなら、CV後の対応が自動化できて、時間と労力を大幅削減。「気づいたらリードの対応漏れが発生していた…」を防ぎます。

  • MA機能

フォームオートメーション機能とは?

フォームオートメーション機能とは、フォーム送信後の自動アクションを設定できる機能です。
これにより、手間のかかりやすいリードの振り分けや初動対応を効率化し、日々の業務負担を大幅に軽減できます。

こんな方におすすめの機能です

リードの精査業務に時間がかかっている

CV後の初動対応を忘れたり、遅れたりしてチャンスを逃してしまう

フォームの入力内容に応じて、最適なコンテンツを出し分けたい

自動化できるアクション

フォーム入力またはフォーム入力内容に応じて、4つのアクションを出し分けることができます。

ラベル付与

関心のあるテーマや業種でラベル付与すれば、メール配信や行動検知の設定に利用可能です。

担当への通知メールの送信

企業規模や役職、新規顧客/既存顧客別の通知先の出し分けが可能です。

サンクスメールの送信

サービスへの関心度合いやテーマに応じてサンクスメールの出し分けが可能です

Salesforceキャンペーンの送信

Salesforceキャンペーン送信で各施策の成果を分析しやすくなります

活用事例❶ 業種別のラベルを付与して、セグメントリストに活用

広告媒体を取り扱う企業さまでは、「広告主(直販)」と「広告会社(代理店)」の2つの商流が存在し、それぞれに適したコンテンツを届けたいという課題がありました。
そこで、すべてのフォームに“職種”の項目を設け、回答内容に応じてフォームオートメーション機能で自動的にラベルを付与する仕組みを構築しました。

活用事例❷ セミナーアンケートの回答に応じたメール・通知先の変更

セミナー参加者アンケートの回答内容に応じて手動でアクションを振り分けるのが大変。こうした課題に対し、ferret Oneのマーケティング部では、アンケートの回答に応じて自動でサンクスメールの出し分けや通知先の切り替えを行っています。これにより、日程調整用のURLやサービス紹介資料など、特定の相手にのみ届けたい情報も効率よく出し分けて送信することができています。

ご利用可能なプラン

ferret OneMAプランでご利用いただけます。
それ以外のプランでご利用をご希望の場合は、オプションメニュー20,000円/月でご提供可能です。

  ferret One CMS ferret One CMS
+リードジェン

ferret OneCMS
+ナーチャリング

 ferret One MA
 ユーザー数  1  3  5  無制限
CMS機能   ◯  ◯  ◯  ◯
 フォーム作成
API連携   ◯  ◯  ◯  ◯+顧客データ同期※1
ポップアップ機能  
 AI機能“AIBOW”    ◯  ◯  ◯
キャンペーン機能     ◯  ◯  ◯
ポップアップ機能※3  
 行動検知機能      ◯(制限あり)※2  ◯
 メルマガ配信機能      ◯  ◯
オートメーション機能         ◯

※上記プランは最新プランです。ご契約中のプランを確認したい場合は、こちらからお問い合わせください。
※1:Salesforce顧客データ同期機能は、MAプランのみです。
※2:ferret OneCMS+ナーチャリングプランの行動検知機能では、検知条件のカスタマイズはできません。
※3:ferret OneCMS+リードジェンとferret OneCMS+ナーチャリングは5個まで、ferret One MAでは10個まで作成可能です。

FAQ

よくあるご質問

Q.

現在の利用プランを確認する方法を教えて下さい。

A.

管理画面のメニューから「設定・管理>契約・ユーザー管理>ご契約中のプラン」の画面に表示される「プラン名」が貴社のサイトのプランです。

Q.

操作方法を教えて下さい。

A.

フォームオートメーションは、フォーム編集画面にて設定いただけます。詳しくは、操作方法のヘルプページや、おすすめのユースケースを解説しているセミナー動画をご覧くださいませ。

お気軽にお問い合わせください

ctaicon_001

お問い合わせ

機能やご契約プランに関するご質問を受け付けております。

ctaicon_002

サービス紹介資料ダウンロード

最新のferret Oneの機能や料金プランをご覧いただけます。

ページTOPへ戻るボタン