Goto Hiroki
Goto Hiroki
ferret Oneカスタマーサクセス部として、BtoBマーケティングの立ち上げから運用まで約100社を支援。製造業・ITサービス・人材業界など幅広い業種を担当し、中長期的な戦略設計からサイト改善・コンテンツ制作までを伴走。現在はカスタマーサクセス兼SEOコンサルタントとして、E-E-A-Tを踏まえた新規記事のテーマ設計やリライトを行い、流入数や新規リード数の成長に貢献している。
得意領域
SEO対策
ナーチャリング設計
CTR・CVR改善
INTERVIEW
子どもの頃から人を喜ばせることが好きで、仕事でも「世の中で働く人の幸せを最大化したい」と考えてきました。その思いから、新卒では人と企業をつなぐことで幸せを広げられると考え、人材派遣会社に入社し営業に従事しました。仕事には充実感がありましたが、派遣という仕組み上どうしても短期的な課題解決に留まってしまい、本質的な課題解決にはつながらないことに歯がゆさを感じていました。
そこで私は「お客様と中長期的に伴走し、本質的な課題解決を支援できる仕事がしたい」と考え、ベーシックに転職しカスタマーサクセスとしてのキャリアを歩み始めました。異業種・異職種からの挑戦だったため当初は苦労も多かったのですが、自分の提案をもとにお客様がマーケティングで成果を出していく姿を間近で見られることに、大きな喜びを感じています。
私が意識しているのは「単なるマーケティングコンサルで終わらず、お客様の成果に徹底的にコミットする」ことです。マーケティングのノウハウを伝えるだけでは不十分で、「なぜその施策を行うのか」「具体的にどう進めるのか」までをお伝えし、実際の運用に落とし込めるよう支援しています。
お客様と一緒にチームのように動き、成果につなげることこそが最大の価値提供だと信じています。これからも一人ひとりのお客様に寄り添い、ともに挑戦し続ける存在でありたいと思っています。
私の仕事への想いについては、noteにも詳しく書いてあるので、よければぜひご覧いただけますと幸いです。
後藤が成果創出の支援を行った企業さまの成果事例です。
MEMBER