Iwamoto Rina
Iwamoto Rina
2020年12月に株式会社ベーシックへ入社。R&D室での新規販売チャネル開拓、パートナーセールス(パートナーアライアンス)、マーケティング部門を経て、現在はferret Oneのカスタマーサクセスを担当。前職ではPMOコンサル企業で副社長秘書を務めたほか、モデル・イベントコンパニオン・バックオフィス業務など幅広い領域を経験。多様なキャリアを活かし、顧客支援に取り組んでいる。
得意領域
SEO
データ分析
ナーチャリング
外部ツール連携
MA機能活用
サイト改善
INTERVIEW
新卒で入社した会社では副社長秘書を務めましたが、業務量が少なく、より主体的に働ける環境を求めて1年で退職しました。
その後は個人事業主としてイベントや芸能関連の活動を行い、ベーシックには派遣スタッフとして関わった後、正社員としてキャリアを歩み始めました。
これまでパートナーアライアンス、セールス、マーケティング(カスタマーマーケティング含む)と幅広い業務を経験することで、組織ごとの役割を立体的に理解できるようになりました。さらに実務も自ら手を動かしてきた経験から、戦略から実行まで一貫してご支援できることが自分の強みだと考えています。
特にパートナーアライアンスを通じてferret Oneをご契約いただいた企業様の、その後の伴走サポートまで担当した経験は大きな学びとなりました。お客様がどんな想いで導入を決め、どんな未来を描いているのか。その期待に応えるために自分にできることは何かを常に考えながらご支援しています。
これからも、お客様の成果が最大限に発揮されるように、戦略や方針の策定から実務のサポートまでしっかりと伴走していきます。お客様と同じ目線に立ち、期待以上の成果に結びつけられるよう尽力してまいります。
岩本が成果創出の支援を行った企業さまの成果事例です。
MEMBER